なかしーのんびり釣行記

皆さまこんにちは‼

なかしーこと中島でございます🎶

 

先日は鯉&ヘラ釣りへ行って来ました~~(*’▽’)

とりあえずは鯉を1匹釣りあげるという目標のもと釣り開始です👍

 

鯉釣り仕掛けの構造はヘラとほぼ一緒で、糸や針を太いものや大きいものに変えております💪

道糸4号、ハリス2号、針はヘラスレ(鯉用)の7号です。

 

餌はこちら

「みどり」+「さなぎ粉」です😆

 

初めのうちは大きめに餌を付け、魚を寄せていきます‼

 

早速1匹! サイズは53㎝と小ぶりですが、引きが強くとても楽しめました~😊

次は70アップ、80アップと狙っていきたいですね!

この1匹で満足してしまい、鯉釣りはここで終了!

 

ヘラ釣りにチェンジします🎶

 

ヘラ釣りはいつものごとく、上針マッシュに下針グルテンです👍

 

鯉の餌に鮒も寄ってきてたのか、すぐにアタリが😎

1匹目はマブナでした~~(*’▽’)

 

続いて2匹目はヘラ!

 

3匹目もヘラ!今日イチのサイズです😁

ここで時間切れにて納竿。

楽しい時間を過ごせました~😆

 

以上!なかしーこと中島でした!