姉ロンのエリアトラウト~!!!

みなさん、こんにちは!

姉ロンです

先日熊本県の

「木郷滝自然センター」

エリアトラウトに行って来ました!

今回はガイドさん付き!(笑)

 

ほぼ初心者の私と佐戸さん

ガイドの野中さん3人で!

センターについてからは

エサ釣りルアー釣りかを選べるので

まずはそこから!

今回は「ルアー釣り」の方で

チャレンジしました!

朝イチに行くとそこにはもうすでに見える!!!!み!え!て!る!😆😆😆

さっそくスプーンを投げます!

思いっ切り早巻きして

見切られないように追っかけさせます!

「2、3投目で喰わなければ

ルアーチェンジしたが良いよ!」

アドバイスをもらいながらやっていくことに!

この日はめちゃめちゃ渋く

バラシもあり

私は待望の1匹をゲットできませんでしたが

この透き通った水辺に

のどかな雰囲気をまったり味わえて

とっても気持ちよかったです!

帰りは「田楽」というものに触れてみよう!と

ご飯をみんなでおいしくいただきました❤❤

その土地の料理も味わえて大満足です😍

熊本までは高速で1時間半ほどで行けます!

 

エリアトラウトは簡単そうで難しくもあり

細いラインで掛ける楽しさがある

釣りものですよ!🔥🔥

遠出しながらゆっくりできるので

是非これからの季節やってみたい方いましたら

挑戦してみてはどうでしょうか!!!😍