姐さんの爆笑珍釣り道【いざ!小川島へ】

皆さんこんにちは!
姐さん(いちき)今回、小川島に行って来ました!
狙いは勿論、ブリ🎶
相棒が、『姐さんと一緒に行きたい』と言うので、
これまた何かが起こりそうな予感・・・。
マザーの愛娘、愛息子も一緒にレッツゴー!
この日から2連休だった姐さん。
予定がなくなり、
急遽、小川島行きが決まった為、
道具の準備をマザーに頼み、
出発時間は20時過ぎ。
トラさん、モモちゃんにはエサの調達の
お手伝いを・・・(๑>◡<๑)
加部島より幸丸さんにお世話になります。
幸丸さんは朝5時出船。
マザー、前回の教訓・・・。
『多めに活きエサを準備しておかなければならない』
との事で、エサ用のアジを釣るために
早く加部島に到着。
風が以外とあり、冷たい!
トラさんは只今、爆睡中💤
夢の国、ネバーランド(๑>◡<๑)
モモちゃんは気合いが入ってます。
寒く無いように完全防備‼️
加部島でアジを釣りましたが、
数が稼げず、出発まで仮眠。
出航時間となり、幸丸さんにて小川島へ。
姐さん、初めて小川島に来ました(๑>◡<๑)
到着時はまだ、真っ暗。
よし、モモちゃん、トラさん、
アジお願いしまっせ〜(๑>◡<๑)
二人がアジを釣ってる間に
マザーと泳がせ釣りの準備!
少し明るくなるまで、アジ外しのお手伝い😁
釣れたよ~と次々に声がします。
ちょっと待ってね~💦
アジ外すので大忙し😅
さすがマザーの子供😁
沢山釣ってくれました🤗
明るくなり、釣れたアジを泳がせ、
ひたすら待つ🙏
隣の釣り人さんにスズキ!
ウキを付けて、泳がせ釣り🎣
おめでとうございます🎉
こっちはまだまだ…。
しばらくして、またお隣さんに‼️
デカそうなので、タモ入れをお手伝い!
やった〜!ブリ〜(๑>◡<๑)
70cm未満位でしょうか?
良いなぁ〜(๑>◡<๑)
再び、泳がせてると!!😍
姐さんのアジが暴れる君です。
ガガンっ⁉️
竿がギュン⁉️
フッキングし、またまたギュン‼️
走ったので更にもう1回フッキング!
巻いてたら・・・
スッポ抜け・・・😭
悲しか〜😭
回収したアジはズタボロです。
針がかりが甘かったようです。
残念…。
正体を拝みたかった😭
なぜか・・・正座している姐さん
バラしたのを猛反省しているのか???
その後も粘るものの青物の反応なし!
ちょっと退屈してしまったトラさん!
干からびた魚を拾ってきて、
解剖し始め、中継を始めました😅
終いにはノーベル賞受賞!!
グロイで賞を受賞されました。
おめでとうございます😅
なんて遊びあじめました。
子供の発想って面白いですね!
この日は、連休ともあり
釣り人さんが多かったですが、
青物は隣の釣り人さんしか
釣れて無かったようです。
アジは沢山釣れました!
今回使った仕掛け
ロッド・・・ショアジギングロッド
リール・・・シマノ6000番
PE・・・3~4号
リーダー・・・12~14号
今回はリーダーに直接ハリを結んで釣ってみました。
幸丸の船長に釣果を聞かれ、
バラしてすんません!🙏
土下座ならぬ、土下寝してきました😅
今回大物を逃してしまった悔いは残りますが、
トラさん、ももちゃんの頑張りで
チャレンジすることが出来、
楽しかったです。
マザーよ、準備ありがとう!
再び、チャレンジしよ!!