てくてく金ちゃん~山陰ヤリイカ・エギング~

こんにちは!!

金ちゃんです。

 

なかなか天候と都合が合わず行ってなかった山陰ヤリイカに行ってきました!

 

堤防内側から開始するも反応なし😥

外側はうねってしまっていてやりずらい😂

先端に移動して内側を狙うも反応なし😭

 

クーラーに座って回遊狙いでしばらく粘っていると

膝の上に置いていた竿が少し動いたので合わせてみると

HIT!!

 

 

いいサイズ

そして、群れに当たったのか

ぽんぽんと釣れ

 

 

30~40分で6杯

 

アタリが無くなったので

仮眠を取り

朝マズメにソデイカを狙ってみるも撃沈

 

今年の春イカポイント探しに

 

そこでやらかしてしまいました

 

ダイワのリールによくある逆転現象が起きてライントラブル😥

エギを放置したまま直して回収したら・・・

 

 

がっつりやられてました😱

 

犯人はわからず

悔しいのでもう一度行きたいと思います