GT枝太郎の気まぐれ釣行記「邪道エギング編」

皆さんこんにちは!

GT枝太郎です☀

今回は鷹島に邪道エギング&アジングに行ってきましたよ

今年初のササイカ狙い

前情報では全然釣れていない状況と聞きいていましたが

ササイカを釣りたくウズウズしてたので行きました

釣れないなんて関係ない!!!

やっぱり釣りは釣れても釣れなくても

楽しけりゃ良し!!

さぁ~~

今回の釣行メンバーは

なんと

北九州のルアースタジアム店のスーパールーキー櫛橋さんと行ってきました!!

現地に先に着いていた櫛橋さんはアジングで良型のアジを確保していました

私もアジングをしてみると

釣れました!

20cm弱のアジが飽きないくらいに釣れてくれます

アジングをしてるとアジじゃないアタリが連発!

水面をよく見てみるとイカが!

櫛橋さんが用意していたナオリーを投入!

一撃で釣れました!

私もすぐに邪道エギを用意して投入!

サイトフィッシングでササイカを確保!

まだいたのですぐに投入!

連続4杯釣れました!

しかしその後は続かず

4杯で終了

邪道エギにささみはベストマッチです!

ぜひ皆さまササイカを狙いに行かれる際は

邪道エギ

ささみorキビナゴ

このセットで挑戦してみてください!