ファミリーフィッシングでサビキ釣り♪

みなさんこんにちは♪

ファミリーフィッシングをこよなく愛す

釣り具店の店長と言えば・・・、

そう、私、宮武です!!(自称)

 

 

ファミリーフィッシングとは??

『ファミリーで楽しめて、笑顔になれる釣り』です♪

 

 

その代表としてアジのサビキ釣りがメジャーなんです!!

 

子供の楽しそうな笑顔には癒されますね♪

 

 

 

そんなパパ目線でお届けする今回のファミリーフィッシングは

 

『サビキでアジ釣りin小川島』です。

 

 

呼子周辺でもアジは釣れていますが、

 

少し気分を変え、呼子港から小川島行きのフェリーに乗り

のんびりアジ釣りを楽しんできました。

 

 

場所はいつもの船着き場横の『中波止』

エサはアミ1/4にアジvol,1を一袋混ぜました♪

 

使用したサビキはポイントオリジナルの

ミックスの6号!!3枚パックのタイプです♪

 

私の一押しサビキです!!

ここ数年、呼子周辺、また小川島で使用した結果、

このサビキが一番相性が良かったですね♪

 

 

ウキのピクピクを味わいたかったので、

8号のカゴに8号のウキを付けて足元で釣りをしました!!!

 

しかし、

サビキ釣りの聖地と私の中で思い込んでる小川島ですが朝の8時台、

アタリがありません・・・。

 

 

いつもなら、ガンガン来るのに・・・。

 

 

それもそのはず。

なぜか、サビキに青物(ヒラゴかな?)がやってきて見切って去っていきます。

 

 

この繰り返し・・・。

初めての経験でした(笑)

 

 

朝マズメの時間を完全に外した10時頃からポツポツと釣れ始め、

 

15cm前後のアジが掛かるようになりました。

 

しかし、ここは小川島!!

25cm~30cm、もしくはそれ以上のアジを日が昇った状態で釣りたい!!

 

でもサイズは伸びず・・・。

 

でも、釣れる数は時間を増すごとに増え続け、

落せばすぐ針に掛かるという入れ食い状態に♪

 

朝は青物(恐らくヒラゴ??)にビビっていたアジですが居なくなれば、

アジが釣れない時間はないというぐらい釣れます。

 

 

気が付けば一面アジです!!

エサを撒いておびき寄せているわけではありません。

波止全体がこの状態!!

さすが小川島♪

今日はサイズより数で勝負しろってことですね???

 

その後も釣り続け、

小学2年生の息子も大満足の一日でした!!

 

クーラーBOXのアジは全部で171匹♪

大漁です♪

 

本日の息子とのベストショット♪

親バカ入ってますが、

これこそファミリーフィッシング♪

 

 

ファミリーフィッシングとは??

『ファミリーで楽しめて、笑顔になれる釣り』

です♪(2回目 笑)

 

子供の春休み期間中は、私の休日はファミリーフィッシング濃厚!!

 

初心者の方やご家族で楽しめる釣り物を定期的に

ご紹介できればと思いますので、

これからの釣りシーズン、またGWの計画の参考に覗いてみて下さい♪

 

勿論、ポイント久留米店の売り場でも

お手軽・簡単♪ファミリーフィッシングコーナーを

作成しておりますので、是非お立ち寄り下さい!!