やったまんの釣行日誌【二夜連続ボートメバリング編】

皆様こんにちは😃

西広島店矢田貝です‼

今回は二夜連続のボートメバリングへ🚤

まずは1日目から‼

ポイントに到着するとメバルフッコライズまみれ。

まずは手早く探るためにプラッキングから開始🐟

一投一回は当たるのですがなかなかフッキングが決まらない🤣

なのでジグ単に変えレンジも少し下げてみる事に‼

ジグヘッド:スイスイスイムジグヘッド2.1g

(ジャッカル)

ワーム:タイドビート2.0(ジャッカル)

直ぐに良い反応が✨

写真はぶれぶれです💦💦💦

動かすよりフォールの時にバイトが多く出ました‼

ジグ単をキャストし5秒ほどフォールさせ巻くとこんな感じ🤣

フッコ祭りです😆

同じワームで釣り続けていると何となく反応が悪くなってきた気がするので

アミアミ2.3(ジャッカル)にチェンジ✨

するとまた反応が良くなりました👋

見えにくいですがジグヘッドはスイスイスイムヘッド(ジャッカル)を使用していますが非常に刺さりが良かったです。

こんな感じでワームをレーテーションしていき楽しむことが出来ました💯

そして2日目

前日と同じポイントへ行きましたがライズはしているものの

数が少ないといった感じ‼

とりあえず釣り方は同じで

安定に釣れてくれました👍

前日はなかなか厳しかったプラッキングをやってみる事に💫💫

アスリート55LLメバルチューン(ジャクソン)

ショートバイト続きでしたがなんとかHIT💯

フッコです🤣

ルアーを変えやっていると本命のメバル😎😎😎

すると船の下を2メートルほど魚体がギラリと。

なんじゃ⁉

ぷしゅー。

あ、スナメリ。

魚探を見てもかなりの数がいる🤣

ってことで満足していたので帰港👋

二日間とも十分に楽しむことが出来ました‼

次回は尺メバルを求めリベンジしてきます💪

それでは

☆タックル☆

ロッド:ルナキアソニック77M(天龍)

リール:ストラディックC2000S(シマノ)

PE:シーガーPEX4ルアーエディション0.3号(クレハ合繊)

リーダー:ソアレリーダーEXフロロ1号(シマノ)