谷やんのちょっとそこまで行って来ます!

こんにちは、谷口です!!

みなさまハッピーホワイトデイ(?)🎉🎉🎉

マエケンお兄さんがケーキくれましたよ!!

当店のポイントレディたちも男性スタッフからホワイトデーの恩恵を美味しく頂きました😋

 

さてさて、先日

超BIGな釣果を頂いたので

もうこれは行くしかない・・・

お持ち込み釣果で火が付いたので今回はジギングへ!!👹👹👹

 

もちろんお馴染みの

網代渡船さん🐟🦀

 

 

今日はお昼から強い風が吹くということで短時間勝負!!

これは燃えます🔥🔥🔥

 

毎年3月というと寒い感じがしますが

今年は暖冬ということもあり防寒着を着なくてもヘッチャラです!!

 

ということで心身ともに燃えている谷口。

いざ大海原へ🌊🌊🌊

 

沖へでると午後から風が吹くとは思えない良い凪♪

これは釣り日和になること間違えなし🌞

 

というくらい穏やかでしたが

魚は全然かまってくれません!!!!!

👹なんでやぁ!!!!👹

 

「反応はあるんだけどな~」

「なんだろうな~何がいけんのだろうな~」

「腕じゃない?」

 

普段は「何が悪い?」と聞けば

といわれるはずが最近は言われなくなったような・・・

とりあえずいい事だと信じましょう!!

 

なんて考えていると・・・

 

ゴンッッッッ!!!!

ジジジジーーーッッッッ!!!

このドラグの勢い・・・

そして竿の曲がり・・・

 

タダモノではない!!!?

ファイト中にゴリゴリと糸が擦れるような

魚の口が切れているような、いや~~な感覚が・・・

 

しかしこれは腕の見せ所!!!

なんとか水面まで引っ張りあげてキャッチ!!!

上がってきたのは、なんと・・・

なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

80cmの特大サイズ!!

嬉しすぎて持って写真撮るの忘れました💦

 

次は必ず持って写真を撮るべく再びジグ投下!!

しかしまた釣れない時間が続きます・・・

 

魚探に反応はあるみたいだけどジグには反応なし・・・

考えられる理由は

魚の口が開かない謎の病気にかかっているか・・・

谷やんの燃える心にビビって逃げているか・・・

ジグのサイズが合っていないか・・・

 

この中で一番可能性のありそうなジグサイズを変更することに!!

こんなこともあろうかと抜かりなしです!!

ちゃちゃ~~ん!!

じゃじゃ~~ん!!

いつもお世話になっているマサムネのタングステンバージョン!!

その名もチビマサムネ!!

シルエットを小さくする作戦です!!

 

が!!

がががが!!!!

撃沈・・・

今日はタングステンの気分じゃなかったみたいです!!

ということで再びCBマサムネへ!!

頑張れフルレーザー!!

だんだん風も出てきてジグがまっすぐ下りないので

ちょっと重たい『マサムネ フルレーザー155』です!

 

ジグを変えたあとからだんだんだんだん風が・・・

もう得意の155gでも太刀打ちできないほどに・・・

 

魚の反応もないし風も強いしそろそろ帰ろうか~

という雰囲気になったころ

「おえ!ええ反応が出とるぞ~」

「よぉ~っしゃ!!!!」

と気合を入れた第一投。

 

着底後からふわっふわっという独特な感覚・・・

こ、これは・・・!!

 

と思った瞬間

ゴゴゴンッッッッ!!!!

きぃぃぃぃたぁあぁあぁぁ!!!!

さっきよりサイズは小さそうですが貴重な青物!!

大事に大事にファイト💥💥💥

 

上がってきたのは元気な小マサちゃん!!

 

昨年マイスターキャップが吹っ飛ばされてなくなったので

今回はマイスターバイザー!!

ただ新しすぎてまだタグが付いたまんまですが・・・(笑)

釣れたヒラマサは大きなクーラーで元気に養殖!!

非常に可愛いです!!

 

が、

・・・バシャッ!!!

何度もクーラーを覗く谷やんに腹を立てたのか

水を掛けられてしまいました!!(笑)

コイツ~~~!!

おかげで靴下と裸足のみすぼらしい恰好に・・・

谷やんの靴下が寂しく風に吹かれています・・・

 

最後にヒラマサを釣ったところで今回は終了!!

寄り道せずまっすぐ港に帰りました!!

 

これからデカヒラマサやデカマダイが釣れるシーズンが来ます!!

沖の釣果も盛り上がってくるのでまた報告します!!

今日も楽しく遊べた釣り場に感謝

また行って来ます!!

 

~お知らせ~

3月18日(水)よりシーズン営業時間!!

月~金 朝9時~夜9時

土曜 朝5時~夜9時

日・祝 早朝5時~夜7時

春のBIGセール「スプリングセール」

3月18日からとなっております!!

皆様のご来店をお待ちしております💫