中原ブログ。【トラウト&アジング】

鼻がムズムズしてきました。😂

スタッフ中原です。

 

雨の中、FRSへ行ってきました🎣

 

雨もあり、釣りにくい状況でしたが

 

それなりサイズも出たので一安心👍✨

 

やっぱりボトムゲームが安定しますね~😎

 

これから気温が上がるにつれて

より釣りやすくなると思います。

 

 

 

帰り道の車内にて

「やっぱりトラウトだけじゃなぁ~」

「パンチが足りないよね^^?」

 

との事で

よーし海に行くぞー(笑)🙌

 

 

庄原から呉の蒲刈島方面へ、ノリでGO!🚗💨

目指すはアジのみ。

 

 

そもそもアジングが目的だったからね

しょうがないね🐟🐟

 

 

さーすがに平日やし、人も少ないはず・・・

 

 

あー駄目だわ。もうすでに居るわー🤤

 

 

SNSでアジが釣れたという情報が出てた事もあり

どこも繁盛している状態。

 

仕方ないので、隅の方で細々スタート。

 

堤防の際から明暗部分を狙えば

22~23cmぐらいのメバルはコンスタントに

釣れ続けるけど・・・本命が😱

 

 

しょうがないし帰るか。。

 

 

とぼとぼ帰っていたら

ふと堤防の根元が気になる。

 

 

誰もいないし、5分だけやって帰ろう。

 

 

TGタイプのジグヘッド1.5gに

デスアダーのオーロラ―カラーをセット。

 

ボトムまで落として、3回激しく誘いを入れて

サビくように手前に引いてくると・・・

 

や っ と 会 え ま し た。😆

長かった~(泣)

 

 

一緒に出掛けていた西村さんも

待望のアジ!

 

少し粘りましたが反応が無く、

たまたま回遊してたっぽいので

帰宅!

 

 

久しぶりのアジに出会えて

大満足な1日でした😍

 

 

次は数か尺が釣れれば・・・頑張ろう。

 

 

ではでは!