スタッフおおたに!!  大型メバルを求めて!

こんにちは😆

 

 

安芸坂店  おおたにです🐷

 

 

今回は大型のメバルを求めて釣りに行ってきました!

 

入りたかった場所は全て人だらけ。。。

 

候補には入れてなかったですが、

昔よく通っていた場所が空いていたので、

とりあえず釣りを開始!!

 

良い感じで潮が流れており、

昔の記憶を頼りに、

キャスト!

底どり!

 

思っていたコースを流せなかったのですぐに回収!

 

さっきよりもっと

アップに投げて本命のコースを流すと、

良い感じのアタリ♪

 

最初は小さなシーバスかと思っていましたが、

あまり走る事もなく。。。

 

その割には頭を振るので、アイナメかと!!

※この時点でメバルだとは思っていません。

 

 

海面まで浮かせましたが、

潮も低く波止の影になっており魚が確認できず、

とりあえず抜き上げます!!

 

おもっていたより重く、

抜き上げ時にドラグが滑りうまく浮き上げられず、

波止に激突。。。

 

落下。。。

 

 

まだ針は外れておらず、

ドラグをしめ、再度抜き上げに!

 

 

 

なんとか抜き上げると、ごついメバルでした

胸鰭の軟条数が16本なので黒メバル(青地)?

サイズは26.8センチ!!

 

サイズの割に体高があり筋肉モリモリです!

ワームはクリアブルーのセクシービーです!

カラーは「チャートヘッド」

 

この1匹を釣ったあとに更に

強烈な魚信がありましたが、

途中で針外れ。。。

 

そのあとは流れが変わり、

20~23センチのメバルがポロポロ!

 

 

久々のメバリングでしたが、楽しかったです♪

 

 

メバルの釣果も良くなり、

大型のメバルを釣るちょっとしたコツなどを、

タイムラインに掲載しましたので、

(参考になるかは別として。。。)

気になる方は安芸坂店のタイムラインをチェックしてみて下さい!

追加されてない方は是非追加してみて下さい!😁

友だち追加

↑↑ぽちっと押してみて下さい😆↑↑