店長折田のストライク日記~黒島編~

皆様こんにちは!

谷山店の折田です!!

今回は離島遠征で”黒島”へ出かけてきました!

”黒島”へは瀬渡しで渡った事はあるのですが、、、

船からの釣りでは初釣行です!

江口港から出港しております”ゆたか丸”さんにお世話になりました!

今回の狙いは、、、

ずばり”レッドモンスター”!!

大型のイカ狙いです!

釣法は”ティップラン”&”エジング”!!

 

与次郎店メンバーと共に、こちらは私と佐古代行が参戦!

港を出港して3時間ちょい走ると目的地の黒島へ到着!!

風も、波も穏やかで、、、

この上ない釣り日和!!

全員意気揚々と仕掛けを投入します!!

幸先よく与次郎店の冨永店長がGETしましたが、、、

中々ヒットに持ち込めない状況。。。

私と佐古代行は釣果に結び付ける事が出来ません、、、

横では与次郎店の逆瀬川さんもGET!

タモ入れ成功です!!

天気は本当に最高なんですが、、、

最後まで粘りましたが釣果は得られずでした、、、

ですが今回の釣行で黒島周辺ならこんなタックルで、

使用するライン、シンカーの重さは理解できました!

次回こそはデカレッドを、、、

ちなみに今回の釣行は船旅が長かったので、、、

”フィッシングジェルクッション”を導入!!

座りごこちもよく、クーラーに直接座るよりもはるかに楽ですよ♪