トクジンブログ 煽り戦記

こんにちは、トクジンです

先日は休日を利用してエギングに行ってきました

朝一から地磯に入って

第一投

エギを沈めて・・・・

ジャークすると軽い!!

これ、潮動いてないやん!😭

上っ面は流れているだけでボトムはもう全然

これはヤバイよ~

って少しずつ投げる向きや立ち位置を変えても変化なし

ってなると潮が動いているところを探してランガン

いろんなところを回るも全然ダメ

っと途中で見つけた藻場

このポイントだけ藻の生え方がいい感じ

藻にかからない程度にぎりぎりにキャスト

水深は3mくらい、優しくジャークしてゆったりとしたアクションで誘ったら

来てくれました!😂

サイズは大きくないのですが朝から

全くバイトが無かったんでめっちゃ嬉しい~

これがパターンかなって思ったんですがその後は全く無し

やはり潮は動かずでどうにもこうにも

この日はこれで終了

またリベンジ行ってきます!

ロッド シマノ セフィアエクスチューンS803L+

リール シマノ ヴァンキッシュC3000HG

ライン PE0.6号リーダー3号

エギ エギ王