楢原の渡る世間は釣りばかり

イカ原です

<(・川・)>

 

さあ待ちに待った

ボートエギングに行って来ました!!!

 

 

 

今回お世話になりました遊漁船は

唐津東港より出船の

『ウィンガー』さんです。

船長の薗田(そのだ)船長です♪

 

 

当日使用しましたエギはこちら。

釣研『エギスタ3.5号』

スタンダードだからこその釣れやすさ♪

メーカー様製品の中でもお手軽価格です!

写真のカラーは『ホロイワシ』

ホロ銀の下地を使用しており、

水中でのフラッシング効果が絶大で、

リアルカラーとしても、楢原オススメで御座います♪

 

 

 

夜光テープ・ケイムラ・レインボー・リアルカラー等の

カラーラインナップを揃えました♪

 

 

カラーを迷わずに選ぶこともできるのが特徴です♪

そして、お馴染みの

『SH-753(スクイッドフッカー)』

ティップランというイメージの竿ですが、

ボートエギングにも使えちゃいます。

竿先がグラスファイバーなので、

ゆっくり大きくシャクるのがオススメです。

 

 

それでは実釣開始!!!!

 

 

と、意気込みは大変良かったのですが。

 

 

 

 

本日は誠に勝手ながらといわんばかりに

🌧🌧🌧大雨🌧🌧🌧

 

水面が真水の幕が張り始めており、

5~10mの水深は

アオリイカの活性が低くなっている様子でした。

 

 

ということで、

 

 

急遽深場へ行き、

ティップランエギングに変更

 

 

しかし、雨風共にやや釣りにくい状況。。。😳💦

 

 

そんな中楢原、

ちゃっかり釣りました(。´ω`。)

 

サイズ的にキロオーバーかな、

という大きさ。

 

使用エギは『エギ王TRサーチ アメジスト』

定番のケイムラボディ・誘いのラトル

悪コンディションでもイカを呼び寄せてくれます♪

 

 

 

今回はアオリイカ1杯と、コウイカ2杯の釣果でした。

ボートエギングシーズンはまもなく開幕です!

 

 

是非、皆様もご利用ください♪