神浦港調査♪~アジング~

皆さんこんにちは!

時津店尾上です!😎✨

3月23日の夜にアジングに行ってきました♪

場所は神浦港です!💨

夜7時に到着し、まずは湾内で

エギングをしようとすると

目の前でナブラが発生!!🔥🔥

ブリが乱舞しはじめ80cmくらいの

ブリがトップで釣れていました!😍😍

湾内にはアジが入っているようで

それを追っかけてブリも入ってきてます!

朝だけではなく夕方から夜にかけてもナブラがあるようです!😳

ブリのおかげでエギングは諦め、

川の河口へ移動しアジングを開始!👍🎣

大潮で流れが速くアジの気配なし・・・

ボトムを探ってアラカブ18cmをゲット!😁

イカの群れを発見したのでエギを投げると

確実にキロオーバーのイカがヒット!!🤩🔥

ドラグ出されてプツッ!!

バラしました・・・😱😱

その後も何度かキロクラスのイカが

ウロチョロしてましたが反応なし。

この日はアラカブのみでした!☺🐟

今度は潮の緩い時に行ってみたいと思います!

あと毎年恒例のとろろが発生して

ジグヘッドに絡みついてきます😭

エギンの方はカンナを掃除できるよう

歯ブラシなどを準備しておいたほうが良さそうです!

アジングの方はタオルかティッシュなど

手を拭けるものがあると便利ですよ!

今回使用したタックル!

竿:34(アドバンスメント60)

リール:スピニングリール2000S

道糸:PE0.2号

リーダー:フロロカーボン1号(40cm)

ジグヘッド:レインズ(アジリンガージグヘッド0.9g)

ワーム:レインズ(ファンキーバナナ・ファンタジスタ)