なかしーのんびり釣行記 ―タイラバ編―

皆様こんにちは‼

なかしーこと中島でございます🎶

 

先日は、佐賀県の久原港から出船の「寿風」さんのお世話になり、

タイラバ研修へ行って来ました!

 

片道2時間ほどかけて、壱岐沖のポイントを目指します😆

 

しかしながら、当日は時化が残り、波は高めでした・・・🌊

私も酔い止めを飲んで対策しておりましたが、初体験の波の高さと揺れににノックアウトされてしまいました・・・😭

 

今回、メインで使用した仕掛けは

ポイントオリジナルの「フラッシュスライドヘッド」シリーズ

を使用しました😆

 

当日は、グリーンやオレンジがヒットカラーでした!

想像よりも早く電池切れも発生し、予備の電池はあったほうがいいですね!

 

 

私は、「フラッシュスライドヘッド」のレッド

赤単色のスカートを組み合わせた「赤備」仕様で挑戦です!

すると早速ヒット!

レンコ鯛でしたがよく引いて楽しめました~🎶

 

しかし、ここで船酔い再発・・・😰

回復したのちに釣りを再開しましたが、今回の研修ではこのレンコ鯛一匹のみの釣果となってしまいました・・・😭

 

これはリベンジに行かないといけませんね(笑)

次回は本命のマダイを目標に頑張ります!

 

以上!なかしーこと中島でした👋