ウィン下島のボイルン日記。~イカはいいよな編~

みなさま、こんにちは

もしサッカー選手になるならセンターバック。

どうもウィン下島で御座いますぅうううううぅぅうっぅ~~~

 

 

 

 

 

 

久々に釣りに行けました~~~

私の中で「春」といえばコウイカ!!!

ッという事で!!!!

 

 

 

 

 

 

 

聖地「夢みなと」へ行って来ました!!🤩

英語で言うと・・・・dream・・・・・・

イッツfishing!!!!

 

 

 

 

仕事終わりの短時間。

わくわくが止まらないぜよ。

 

 

 

釣場に行くと、10人ほど先客の方々。

お話を聞くと、私が来る前は30人ほどいたそうです。

なんと人気な!!!!

 

 

 

 

釣れているのが裏付けましたね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

私がお客様に教えて頂いた夢みなと式甲烏賊捕縛仕掛💪

↓↓↓↓↓   コウイカ特設コーナーにご用意しております。

ぜひ、ご来店した際は立ち寄って下さいませ♪

 

今回使ったのは、YOーZURI「ウルトラスッテDX」アジカラーです!!

 

 

 

 

ボトムをズルズル。

ズルズル。ズルズル。

するとラインがピンっ!!!!

ゴリゴリごり巻きます!!!

おも~~~~~~~て~~~~~~~~~~~~!!!!!!

 

 

 

ストライク!!!!!!

ナイスコウイカをゲットしました~~~~!!!

コウイカはアタリがあってから一呼吸置いてガツンっと合わせてもらうと

キャッチ率が上がります!!

隣の釣り人さんは、どんどんコウイカ釣ってらっしゃいました。

お話を聞くと・・・・

やっぱり赤白のスッテがいいようです・・・・

私のなかでタイムアップが来てしまいました。

調査報告

夜中のコウイカ釣り盛り上がっております!!

夕方から時合があるそうで17時~20時の間に20杯釣った方も

いらっしゃるようです。

今が旬のコウイカを釣ることが出来てよかったです!!!

ズルズル引きずり、ぴたっと止めるパターンが良かったです。

さ~~~て、何にしてコウイカたちを食べようかな♪

 

 

 

 

皆さまも旬のコウイカ釣りを楽しんでみてくださいね!!!