くろぴー今日も釣りに行く☆ルアーで攻める!渓流編

皆様こんにちは!

さて今回は癒しの釣り渓流へ🚗

斐伊川水系へ行ってまいりました

解禁直後からすこし時間もたち気温も暖かくなってきたので

過ごしやすくて快適な釣りができそうです!

春の訪れを感じるこんな植物達も見ることが出来ました。

渓流釣りは景色も空気も最高なのも魅力の一つです。

さて、今回はエサ釣りで魚を狙う・・・のではなく!!

なんと渓流ルアーに挑戦です!!

さっそく入水してランガンします

ここで問題が発生・・

キャストが決まらない( ^ω^)・・・

時折チェイスがあるもののキャッチできない・・・

渓流釣りの難しさを痛感します(>_<)

ルアーをキャストし巻いている最中

なんだかギラッとしたとおもったら待望のHIT(∩´∀`)∩

サイズは小さいけれど嬉しかったです。

体に赤い斑点がある美しいあまごでした☝

小さな体でルアーに果敢にタックルしてくる姿に感動✨

HITルアーはスミスのDコークス‼‼

泳ぎがすごくよくてこのルアーでは特にチェイスが多かったように思います。

ナチュラルなカラーが◎✨✨

今回釣れたあまごは小さい個体でしたので川へかえしました。


◎斐伊川漁協様の遊漁規則に従い

いわな ごぎ→18cm

やまめ あまご→15cm 以下は川へかえしてあげましょう


今シーズンも川に浸かってダイエットがてら釣り歩きたいと思います・・(笑)

~おまけ~

手持ちのTALEX偏光グラスで魚を見比べてみました😳

🌟裸眼

🌟イーズグリーンのレンズ

🌟ラスターオレンジのレンズ

裸眼の時は水面がギラつきどうしても水中まで見えにくいですが、

偏光レンズ越しに見ることで鮮明に見ることが出来ます。

渓流や鮎釣りなどの川の中を移動する釣りでも

やっぱり日中の釣りでのマストアイテムの偏光グラ👏

世界が変わります(^_-)-☆