楢原の渡る世間は釣りばかり

楢原です

✨(✌・ω<)キラッ

 

 

行って来ましたイカメタル!!

 

皆さんイカだよ!!

ケンサキちゃんだよ~!

(ノシ。>∀<。)ノシ ウッキャー!!

 

 

 

釣ってきましたイカちゃん達!!

楢原の活躍をお楽しみに!

 

 

本日は星賀港より出船の

おなじみ『惣英丸』さん♪

 

 

本日は宮武店長と、

息子さんの3人!💪🌟

それでは実釣開始!!

 

 

朝イチからイカの活性はボチボチ好調で、

店長、息子さん共にケンサキイカがヒット♪

 

良い調子ですね♪😎👍☀

 

 

 

 

そういえば楢原は??

 

勿論釣っております😚

・・・が。

 

 

 

🦑紋甲イカ🦑

 

 

🐙マダコ🐙

 

 

 

 

あれーケンサキイカどこー(゜ω。)

 

 

 

いましたぁ~♪(^^♪

 

 

そしてさっそく沖漬け♪

使用しましたスッテは、モンコイカと同じく使用した

キーストン「ウキプラ」

 

そして使用しました鉛スッテは

リアルメソッド「ノリマル」

 

 

リアルメソッド「イカメタルボンバー」

 

落としてからはしばらく誘いが必要ですが、

船が流れ、イカに見つけてもらうと抱いてくる状況

鉛スッテに抱いてくる他、

竿を動かしてフォールパターンを変えたら当たるようで、

活性は高そうです。

 

 

まだ春先の季節なので、数釣りはできませんが、

お土産に十分な釣果は得ることができるようです♪

 

 

飽きることの無い1日を楽しめました!

 

 

 

 

今回使用したタックルである

ゼロドラゴン『SH753』

スピニングリールなので真下からの巻取りは重たいですが、

船の上からキャストできます!!

潮が動かない時などに

投げて

フォールスピードも速い!

ピカイチ!

 

 

ベイトリールには無いポテンシャルがありますので、

潮が動かないときのサブウェポンとしては重宝できます。

 

 

 

この4月中は良型ヤリイカを狙えるチャンスです♪

リーズナブル料金で出船できるイカメタル!

美味しいイカを釣りに行ってみてはいかがでしょうか♪