コミ長SUNのUWOTABI~渓流~

こんにちは!徳島小松島店コミカル長野です‼

少し前の釣行になりますが渓流行って来ました。

インドア生活が続く今日この頃ですが

ちょっとばかり

人が少なく、空気も綺麗な

山にマイナスイオンを浴びに

行って来ました。

 

こういうスポットを

渓流ベイトフィネスタックルで

直撃です

最近のベイトフィネス用リールは本当に

スプールの回転が軽やかすぎてびっくりしながら

キャストを繰り返すと

足跡の無いスポットで

数匹が猛チェイス‼

使用ルアーはDUOのリュウキ45S

 

 

 

無事に初アマゴとのご対面。

綺麗すぎて、ちょっと涙うるっとくる美しさ。

自然って偉大だという事を教えてくれる

魚でした。

その後も良さげなスポットをランガンしていくと

追加。いいスポットに当たると

反応が良く、大変エキサイトなシーンが連発でした

最高です。

案内して頂いた 祖母井渓流師範代も

軽やかに岩と岩をスラスラと駆け抜け

無駄のない動きでランガンされており

運動不足の体内年齢19歳(今年の健康診断の結果。ホントかよ!笑な数値)

アラサー長野はついていくのがやっとでした。(笑)

 

気持ちいい空気が吸えて、エキサイトなシーンを身近に見れて

運動不足も解決できる?な

渓流フィッシング、たまらなく楽しい釣行で御座いました。

 

 

桜も咲いてましたので、少しお裾分け。