たにやん釣り物語 第6章 第14話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です!

さて、大隅湖の状況です!

到着は12時頃。

お昼ご飯を食べながら頭の中でいろいろ思案。

バックーウォーターからスタートして本湖側へ行くいつも通りのパターンで決定

バックーウォーターの水温は16℃と上々。

タックルはスピニング一本

O.S.P)ドゥルガFをキャスト!

数投後、ストップ&ゴーの巻き始めでHIT!

春らしい外掛かり

ジャスト40㎝のコロンしたいい魚です

その後、同じ釣り方で掛けるも痛恨のバラシ

本湖側に移動しましたが風が強いので今回はO.S.P)マイラーミノーのミドスト

ウロウロしますがなかなかはまらない…。

バイトもなくチェイスのみがかなり多い!

なぜだろうっと思いながらバックーウォーターと本湖を行き来していると

突然ボイル発生!

ミドストで探るとHIT!

35㎝でした。

この時の水温は約18℃!いい感じでした。

その後、ラインブレイクを2回も犯してしまい

さらに一日で4個もルアーを失うという精神的大ダメージも響き、

今回は早めの納竿。

結果5バイト2キャッチでした。

次回はタックルセッティングを見直して臨みます!

それでは次回もお楽しみに