ヤマちゃんのウオ釣り日記~ついに出た!!大島春イカ編~

皆さんこんにちわ!

 

3度の飯より釣りが好き!

 

どうもヤマちゃんです!

 

 

 

先日どうしても我慢できなくなり

 

大島方面へエギングに行って参りました!

 

予報は8mほどの爆風

 

夕まずめの風裏勝負と考えながら出発!

 

日曜日ということもあって釣り

 

場はどこも釣り人で賑わっていましたよ!

 

 

数カ所回っているうちにロープの下に

 

海藻の塊のようなものを発見!!

 

少し距離があったので海藻かなーと思いながらキャスト!

 

 

するとその海藻らしき物が方向転換!

 

 

まさか!!と思っているとエギに向かって

 

一直線!しかし抱かない!!

 

なぜだ。。

 

すぐにエギをチェンジし

 

 

ここで秘密兵器

 

エギスタ+グローマックスをチョイス。

 

そしてイカの5m程後ろに入れると

 

迷いなくイカパンチ!

 

からのドラグが

 

ジッーーーーー!!

 

でかい!

 

思わず言葉にしてしまいました

 

 

ロープ際+自己記録更新の予感

 

正直心臓バクバク😬

 

でファイトをしていました

 

なんとかランディング成功!

 

 

そして上がってきたのがこちら!

ドーーンッ!!!!

 

何じゃこりゃー!大きすぎて手が震えました

 

 

帰宅後の検量では2550gでした!

 

 

春イカやっとゲットできました!

 

エギスタ+グローマックス

只者ではなさそうです。

 

是非お勧めいたします!

 

その後はイカは見えますが

 

反応がなくなり納竿!

 

 

改めてエギスタとグローマックス

 

 

強さを実感することの出来た釣行となりました!

 

ぜひお試しください!

 

〜今回の使用タックル〜

 

ロッド:バリアス86M

 

リール:ルビアス2506

 

エギ: エギスタ3.5号ピンクケイムラ

 

それではまた近々調査に行って参ります!

詳しくはポイント時津店までどうぞ!😀

友だち追加