ぽっちゃりぶろぐ~夜エギング~

ぽっちゃりなかやまです🐷

4月に入りアオリイカの釣果が目立ってきましたね😁

場所によってはキロオーバーもばんばん釣れだしているようで

この波に乗り遅れまいと福田方面でナイトエギングやってきましたが

推定400g

サイズはまあアレですが狙って釣ってやった感があったので嬉しい一杯でした😂

 

~使用タックル~

ロッド:エメラルダスMXボート72L/MH-S

リール:セルテート2056

ライン:PE0.6号

リーダー:フロロカーボン2号

エギ:エメラルダス タイプS

最近はティップラン用の竿をショアエギングで使用してます

あくまで個人的な意見ですが短いんで飛距離は稼げませんが操作性が良く

アタリやエギの着底、潮の流れが分かりやすいのでオススメです

ちなみに一緒に釣行した松本さんは

エギで巨大ヒラメを掛けましたが

無念の針はずれ

ルアーで狙っても面白そうですね👍

今度はもう少し大きいアオリイカ狙ってきます

 

アオリイカ捌くのにオススメ!