ヤマちゃんのウオ釣り日記~大島フカセ爆釣編~4/11

皆さんこんにちわ!

 

3度の飯より釣りが好き!

 

どうもヤマちゃんです!

 

 

 

先日またまたフカセ釣りに行ってきました!

 

 

絶賛どハマり中でございます!

 

 

 

今回使用した撒き餌がこちら

 

 

餌蔵から出ております

 

強力撒き餌チヌ3kg+チヌ用撒き餌2.3kg

 

 

オキアミを1角です!

 

 

 

付け餌は毎度おなじみ食い渋りイエローを使いましたよ!

 

 

 

まずは棚が良く分からなかったので

 

 

 

イメージで棚を調整し

 

 

 

いざ1投目!!

 

 

 

撒き餌を打っているといきなりウキが消えました。

 

 

 

利き手じゃない方で竿を持っていたのですがびっくり合わせ!

いきなりびっくりしましたが😅

 

メイタをゲット!

 

 

 

その後は餌取りに苦しめられ潮止まりだったので

 

 

昼ごはんを済ませ。

 

 

いざ再戦!!😎

 

 

するといきなりウキが走るように当たり

 

 

合わせると

 

 

きたっ!!!!

 

本命!💪

 

久しぶりのチヌさんにこんにちわ!

 

 

できてよかったです!

 

 

この後状況が良くなったのか

 

 

テンポよくキャッチができ!

全部で8枚キャッチすることができました!

前回よりも型は下がりましたが、数釣りはとても楽しいですね♪🤗

〜使用タックル〜

ロッド:磯竿1.2号ー530

リール:レバーブレーキリール3000番

釣行後はしっかりとタックルのメンテナンス

メンテナンスにはこれがオススメです♪

「ソルトウォッシュムース」

 

汚れや塩分を浮かせてくれるので

固着予防や錆び予防などにオススメです!

 

是非お試しくださいませ!

友だち追加