店長コラム 都筑店 向井

みなさんこんにちわ!

横浜都筑店の向井です!

今回は近隣店舗の店長でリレー形式でお送りします!

港南台店 髙木店長 イシナギ

 長後店 伊志原店長 イシガキダイ

ときましたが

テーマは

【自分の思い出の1匹】📷ということで

う~ん何にしようか…

と悩むほどの思い出の釣果はないのですぐに決まりました!

向井からは欲張ってこの2釣行!

すみません、すでにテーマを逸脱しております🙀

 

・外房一つテンヤでマダイ(2013年)

・ショアからキハダマグロ(2019年)

まずは一つテンヤでのマダイ。

この時は2回目のテンヤ釣行でした。

今では毎年盛り上がる早春の外房イワシトルネード

 

この時は船宿の釣果を見ていて前日に道具を揃えて決行!

魚探をみると水深20mほどイワシの反応でギッシリ。

海面では時折、青物のボイルも出ており雰囲気抜群。

一つテンヤでは基本的に底付近を誘って釣りますが

イワシを追って魚が上ずっていると思い、

キャストして横に誘うとHIT!!😆

 

姿が見えるまで青物かと思うほどラインが出されました。

いや~しびれた😚

姿が見えた時のあの興奮は今でも忘れません。

計測92センチ10.9kgでした!

ここで数年分の釣運を使い切ったのか😭

この後なかなか思うような釣果に恵まれず…

 

そして時が経ちようやく釣運も回復した昨年7月

鵜渡根という沖磯に遠征したときに釣ったキハダマグロですっ!

 

下田から渡船で2時間半ほどの秘境への初チャレンジでした

一人暗い磯に降ろしてもらいなぜか心臓バクバク

明るくなってからのチャンスタイムでいきなり沖の潮目でキハダのボイルっ!

トッププラグをキャストすると着水と同時に海面爆発でHIT!!

 

すぐにフックアウト…その後何もなく時間が過ぎ

上がり1時間前に再度チャンスがありバラすまいと鬼アワセ👹

何とかギャフも決まり磯にヅリ上げ成功!!

磯の上で計測100センチ17.9kgでした!

ショアからの大物に憧れていたので感無量😂

運が良くタイミングがあったため巡り会えた魚たちです。

また数年釣果に恵まれないのか不安は残りますが…

これからもいろんな釣りにチャンレジし修行したいと思います!!

 

最後までお付き合い頂きありがとう御座います!

新型コロナウイルスの影響で満足に釣りを楽しめない日々が続きますが

道具の整理をしてみたり

過去の釣果を振り返ってみたり・・・

釣りっていうのは水際にたった瞬間はもちろん

どこに、何を釣りに行こうかと考える時、

その準備をするとき、

帰ってきてから今日の釣りはどうだったか振り返るとき

いろいろな楽しみ方があります。

ぜひそんな楽しみの一つに私たちのコラムがお役立て出来れば幸いです!

 

次は相模原店の 高原店長につなぎます!

宜しくお願いします!!