6月から7月のターゲットは?

ポイント鳥栖店の日高です!

なかなか釣りに行けておらず、最新の釣果をお届けできないので

私の過去の釣果画像から

これからのシーズンのターゲットのご案内します。

 

まずは船釣り。

 

『イカメタル』

鉛素材のイカメタルを取り付けた専用リーダーの上に

浮きスッテや小型エギを装着し、竿先に感じるイカパンチの

違和感をガンガンかけまくる釣りです

そして、今年も始まりました

『博多湾太刀魚』

60g~80gのメタルジグで狙うのが主流です。

 

『ライトジギング』

PEライン1号前後、リーダーも5号前後で50gから100g前後の

メタルジグを使用します。 前後言い過ぎ?

激しいシャクリも必要なく、ゆっくりシャクリあげてからの

フォールアクション(ジグが落ちていく動き)を利用して

高級魚を狙う事ができる釣りです。

 

今が旬のイサキ。両型がメタルジグで狙えます!

ヒラメ!

アオハタ!

 

『近郊クリーク』

 

早朝のトップウォーターが面白くなってきますね。

ファルケンベイト(旧タイプ)

着水してワンアクションでドン!

フロッグでの雷魚狙いも楽しみです。

過去画像を掘り出していたら、

どんどん釣り熱が上がってきましたよ!

 

今度は、釣りに行ってからの最新釣果をアップしますね!

 

やっぱり釣りって楽しいな♪

(過去を振り返るのも楽しいな♪)