ユウキのテクテク釣行記! ~チャーターボートで遊ぼう!の巻~

みなさまこんにちは!ご無沙汰してます

横浜都筑店 あべですっ

 

外出自粛が明けて

数か月ぶりに釣りに行ってきたのでその備忘録。笑

あ、勿論感染予防はしっかり行ってますよ!

 

久々の釣りは新山下にある「アイランドクルーズ」さんで

ルアーマゴチに挑戦してきました!

ちなみにアイランドクルーズさんは

電話以外にもLINEでも予約が出来きるので便利です♪

1週間前までなら乗合という形もとれますし、

もちろんチャーター便での出船もOK。

釣物の相談もできるので意外と初心者の方にオススメです

ちなみに乗船したのは

平底の和船タイプなんですが

これが途轍もなく速い!笑(マグロ追っかけられそう) 

あと全然揺れないしデッキも広くてとても快適でした♪

あと一番のメリットはその釣り精通している船長さんに

直接話を聞けることですね!

実際に釣りをしていて思ったことをすぐに質問できるのは

釣りオタク的にはとてもうれしいポイント(笑)

 

 

ちなみに乗船した当日はなかなかに渋い状況真っ只中といった感じ

前日の某ルアー船は船中1本と悪夢の様な釣果…(笑)

出船して向かうは富津周辺の海域。

今回は

いつものスピニングタックル(PE1.2号+リーダー22lb

ベイトタックル(PE1.5号+リーダー22lb)

の2タックル体制で挑みました

リグはいつも通りのジグヘッドリグ

ヘッドの重さは20~30gを使いました

 

使用するワームは4~5インチ前後が主流

色はピンクオレンジなどの派手系から

グリパン系の暗色系もあるといいですね。

形状はシャッドテールとホグ系があればOK!

 

ワームの色はやっぱりたくさん用意した方がいいですね!

あとフグが湧いていたのでワームの消費がエグかったです…(泣)

 

アシストフックは不要派なのですが、あまりにショートバイトが多い場合は

アシストフックもありだと感じました。

あと、ブレードチューンは結構効きます!

気になる釣果は

ヒラメ(ソゲサイズ)・・・1枚

(撮影の為マスク外してます…)

マゴチ(50cmくらい)・・・1本

(撮影の為マスク外してます…)

途中80cmはありそうなシーバスを

ネットイン直前でバラしたときは思わず膝から崩れ落ちました…😫

あれは獲りたかったなあ….

 

 

以上!!!

また釣れている時にリベンジしたいと思います(笑)