迷釣物語2020⑫「朝マヅメアジング」

皆さんどうもこんにちは!

 

 

 

先日、大学時代の友人や後輩達と初めてリモート飲み会🍻とやらをやってみたのですが、

楽しい時間もつかの間、画面のフリーズや音声のバグ、発熱など

なかなか予想を裏切ってくれました。

私に至っては終始顔が半分しか映っていなかったそうです。

これは私のカメラの向きが悪いですね。

新しいパソコンと、新しいヘッドホン。欲しいなぁ。

PS4を買った意味をまたここで問われています🙄💦

 

 

 

 

 

でおなじみの佐賀店古賀です。

 

 

 

 

今回は予定していたイカメタルが悪条件の為中止となり、

家でおとなしく過ごそうかと一瞬考えもしましたがやはり釣り欲が収まらず

 

 

それならばと、プチ遠征して朝マヅメ狙いのアジング調査へ行ってきました!

 

 

約3か月ぶりのアジングにわくわくです

 

 

もう少しで日が昇り始めるかなという時間帯に現地につきまして軽く1投目

 

セオリー通り1gのジグヘッド

TICTのフィジットヌードの銀粉オレンジグローをチョイス

 

 

小気味よくすぐにアタリがあり

 

15cm程のメバルがHIT!!

 

 

続けて2投目!

 

 

今度はアジが釣れました!!

 

 

久しぶりのアジ嬉しい(^^♪

 

 

産卵シーズンを終えて、漁港にもアジが入ってきているようです(^^)

 

 

 

場所を移し、いよいよ本格的に朝マヅメを待ちます。

 

時刻はAM5:20     

 

いつ時合いが始まってもおかしくありません!

 

 

 

少し濁りが見られたので、

 

ジグヘッドは1.5gに変更し

 

ワームを34のキメラベイト(しろ)

 

に変更!

 

 

数投後、突然のラッシュスタート!!

 

 

釣れる!

 

釣れる♪

 

 

軽く逆光でしたスミマセヌ😯)

 

 

 

怒涛の9連チャン!!🐟🐟🐟

 

 

 

最大22cm

15分ほどの時間でしたが入れ食いを堪能できました😁

 

 

 

釣れたアジを数匹お刺身に😎

 

 

 

釣りたてのアジはやっぱり美味しいですね!

 

 

 

 

また何かしら釣れましたらご報告致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは~~(/・ω・)/