熊雄日誌 ~終盤のイカメタル釣行~

こんににちは!

Point佐賀 熊本です!

 

終盤のデェイイカメタルに行ってきました!

今回、お世話になりました

るんるん丸

名護屋港から出船します。

 

 

 

 

 

 

小型船ですが近場で思う存分に釣らせていただき

季節・魚種にあった今一番のポイントを選んで頂けます。

 

船長の人柄も良く一日楽しく過ごせる最高の船です!

 

個人的には、釣れても釣れなくても船長と一緒に

過ごす時間が楽しいです!

美しい朝焼けを見ながら呼子沖を目指します🛥

ポイントを何ヶ所か探りながらヤリイカを探します・・・

終盤ですのでなかなか厳しい状況

しかし!

船長のヒラメキと経験が大当たり!!


人流し15匹前後釣れる状況!
待望のパラソル級もHit!
ポロポロとパラソル級が釣れます!!
暑さと眠気で限界の表情・・・

コストパフォーマンスの
REALMETHOD ノリマル 
HB イカメタルボンバーが炸裂!

ラインは0.6号 リーダー5号、エダス2.5号
竿はIKAMETAL GRⅡC66L NOSE

オールラウンドに活躍するカードボン ソリッドティップ
繊細なアタリを逃しません!

穂先の動きだけで明確に烏賊のアタリがわかりました!!

 

どんだけ穂先は繊細なのか? 竿の強度は?

試しに違う魚種を狙ってみました。

繊細過ぎて一投目から・・・


マダイが釣れました!

本来は鯛釣りとの兼用は出来ませんのでお間違いなく!

 


潮の流れがない時間帯は12号以下のスッテで狙いました。

水深60mからの繊細な烏賊のシグナルを伝えてくれる

IKAMETAL GRⅡC66L NOSE

はお勧めです!