ヤマちゃんのウオ釣り日記~サップチニング編~

皆さんこんにちわ!

 

3度の飯より釣りが好き!

 

どうもヤマちゃんです!

 

 

今年の夏は少しだけ違うことをしたい!

 

 

こんな軽い考えでサップを購入し。

 

 

「サップフィッシング」

 

という未経験の地へ

 

 

足を踏み入れてみました😆

 

大村湾へと繰り出しいざ実釣!

 

 

正直乗り始めはなかなか安定せず怖かったですが

 

 

少し慣れると一気に楽しくなりました😊

 

 

まずは乗りなれることが大事だと思いましたので

 

 

少しだけしか釣りはできませんでしたが

 

 

トップでチヌさんの顔を拝むことができ

最高の休日になりました!👍

 

今回使用しましたルアーがコチラ!

 

ブリームペンシル(シマノ)

 

水面を逃げ回る小魚を演出してくれるので

 

 

とても扱いやすいルアーになっています!

 

 

是非使われてみて下さい!

数を重ねれば乗り方も上達すると思いますので

 

また出船のタイミングがありましたら

 

調査してきます!💪

 

ただいまショアからのチニングも好調です!

 

是非行ってみて下さい!

 

〜使用タックル〜

ロッド:エギングロッド8ft

リール:スピニングリール2500番

ルアー:ブリーㇺペンシル(シマノ)

友だち追加

当店では
ゴムボート(アキレス・ジョイクラフト)
カヤック(フォーシー)
取り扱いも行っております!
気になる方はお気軽にお尋ね下さい!

ボートやカヤックを出す際は
地域のルールやマナーを守って
ベタ凪の日に出艇しましょう!
引き波などにも細心の注意を!!