千野釣行VOL.86 五島沖ライトジギングでBIG根魚ゲット!

こんにちは!

今回も伊万里

久原港から出船のリアルフィッシャーさん

でライトジギングに行ってきました!

前回、五島付近のポイントで、根魚が良く釣れて、かなりいい思いをさせて頂たので嵌ってしまい、連続五島ライトジギング釣行となりました。

今回も6時30分に出港!

いざ!五島へ

少し時化てましたが無事にポイントに到着!

早速釣りを開始します。

今回のファーストルアーは前回大当たりだった

シマノのTGガトリングからスタート!

もちろん、ロッドはTGガトリングの操作性抜群の

リアルメソッド ジギングRⅡスロー#1

着底してから、いつものガトリングシャクリを入れると

ヒット!

最初に上がってきたのは

アカハタ!

今日も五島の海は好調なようです。

今日もTGガトリング絶好調!

次はアコウヒット!

次に前回良くヒットした

メタボスイマーの甲殻類系のカラー 赤金にジグチェンジ!

ファっとしゃくった時に違和感があり、すかさず合わせるとロッドが曲がります。

しかし、きれいに針掛りしていなかったのか
バラしてしまいます。

この後もメタボスイマーで攻めますが、
潮の流れとジグが合っていないのか、
捕食パターンが違うのか、なかなか、当たって
くれません。

ポイント移動と合わせてジグも変更します。
再度、TGガトリングに変更し、投入すると、
直ぐにヒット!

上がってきたのは大型アラカブ!

その後アラカブが連発して、ある程度釣れたので、水深100mくらいの深場ポイントへ違う魚を狙って移動!

ここでもTGガトリングをメインで使い、
蓮子鯛連発に、アヤメカサゴ!

そして、納竿直前に
かなりの重量感がある引き!

上がってきたのは大型のアオナ!

美味しい魚を上げたところで終了!

今回まリアルフィッシャーさんの五島フリー
スタイルを堪能させて頂きました!

それでは今回の千野釣行
これにて   おしまい!