ブラックグログ★魚種多彩!ライトゲーム☆彡

こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです★

今回は手堅く釣りたかったので、

ナイトライトゲームへ行って来ました!!!

 

まずはチヌを狙うべくマルキュー)グラスミノーMで探って行きましたが・・・

釣れたのはカサゴが数匹のみ★☆☆

お次は手前を手堅く探る為、

ライトワインドで探って行きます。。。

カサゴを更に数匹釣った後、

水深1メートルも無い浅場で、

目の前でダートさせてフォールを入れた瞬間、

猛ダッシュで良型の根魚系の魚体が現れHIT!!!

予想外の展開に気押されしてしまい、

危うくリーダーを擦られラインブレイクする所でしたが、

何とか無事キャッチ☆

30cm超えカサゴでした★★★

この子も、

食べないので海へ帰って頂きました!

更に大きくなってまた私に釣られて下さいね~(笑)

そして少しポイント移動!

 

ここでは手堅く釣る為に、

アジキュート2.8尺ヘッド4g鬼爪Lでスタート!

すると1投目から・・・・・

小型ながらマゴチをキャッチ☆☆★

そして本命のキチヌもキャッチ★☆★

その後はキチヌマゴチも数匹づつキャッチし、

飽きない程度に釣れ続けてくれました☆★☆

そんな中・・・・・・

明確にドンッ!というバイトがあり、

アワセを入れると重量感のある引きが!!!

ドラグが唸り、

大物が掛かったと思うも・・・・・

何か引きがおかしい。。。

底に張り付く・・・・・・

何とか無事ライトタックルでキャッチできたのは、

もちろん・・・・・

エイでした★☆☆

これにてこの日は終了。

 

そしてまた別の日・・・・・・

ライトタックルで遊んでおり、

プラグやワームでセイゴカサゴチヌを釣って遊んでいたら、

26cmキスまで釣れちゃいました★☆★

夜はデカいキスが釣れやすいんですよね~!!!

そして日中は地磯に行ってタココウイカを釣って遊んだり、

川に行って、

のべ竿でいろんな魚を釣って遊びました☆☆★

以上、

今回はここまで!!!

 

また釣りに行き次第更新しますので、

次回もお楽しみに~☆彡

ではでは★☆★☆★☆

 

 

※釣りができなくなるポイントが増えて行っております。

釣り場ではマナーを守った行動をお願い致します。

ゴミは持ち帰り、魚漁港関係等にご迷惑を掛けないよう心掛けましょう。