エギで鯛を釣る?ティップランからのSLJ★6/23

ちわっ!
☂レインマン溝川☂です!
ヽ(゜▽゜)ノ

6/23の午前中
急に時間ができ超ベタ凪だったため、
インフレータブルカヤックでティップランに行ってきました♪

潮:中潮
満潮:8:47
干潮:15:28
釣行時の干満:下

水深は20m位。

いつものエギ王TRを
キャスト後にシャクっていましたが、
アタリなし。

今日はボウズかな・・・
っと思いながら回収していると
引ったくるようなアタリ!

イカではなさそうだったので
テンションを抜かないように
慎重にファイト!

上がってきたのは
カワイイ鯛!

エギで鯛を釣る!

マグレが過ぎる!!笑

 

もしかしてベイトおる?
っと思ったので
ティップランタックルに
ドラッグメタル40gを付けて
真下をさぐってみると
ヒット~!!

・・・が!
ドラグ止まらん!!!

PE0.6号&リーダー1.7号なので
無理できない状況。。。

慎重に時間を掛けて
ようやく上がってきたのは
60cmオーバーの真鯛!!

めっちゃ嬉しい~!!!
が、クーラーに入らないため
強制終了。

HITルアーはコチラ!

ただいま近海では
真鯛が好調ですよ!
水深20m位なので
接岸の可能性十分にあります!

是非チャレンジしてみて下さいね!!

☆使用タックル☆
ロッド:セフィアSS S700ML-S
リール:ツインパワー2500S
ライン:PE0.6号+フロロ1.7号

ボートやカヤックを出す際は
地域のルールやマナーを守って
ベタ凪の日に出艇しましょう!
引き波などにも細心の注意を!!

当店では
ゴムボート(アキレス・ジョイクラフト)
カヤック(フォーシー)
取り扱いも行っております!
気になる方はお気軽にお尋ね下さい!

友だち追加