岩ちゃんの今日も釣りに行く「シーバス編」

お久しぶりです‼ 岩ちゃんです😆

今回は雨が降った後の河川にシーバスを狙ってきました🐟

釣場に着くとこんな感じ⇩⇩

増水して濁りも入ってるので良い感じ👍

ここでタックル紹介‼

ロッド:モンストロ710

リール:キャタリナBJ200SH-L改

ライン:PE4号+リーダー40lb

こんな感じのタックルです🎶

1投目はダウズスイマー220SF

下のフリーザみたいな色のやつ(笑)

流していって流れのヨレに入った瞬間に「ゴンッ‼」

まさかの1投目😲

川スズキは力も強いしいつ見ても綺麗ですね😊

その後はジョイクロ178、アイスライド185など

S字系を流していきますが反応なし

ルアーをストリームローグに変更して数投目

この子もルアーがヨレに入った瞬間喰ってきました✨

体高も高く凄い力で引いて楽しませてくれました👍

さらにカラーを変えて

この釣り楽しすぎる😍

普段水が少ない場所でも雨による増水、濁りで

釣れるポイントになったりするのでそんな場所を

探してみるのも楽しいですよね😏

また時間を見つけて行こうと思います

次回のブログをお楽しみに🤗

 

出雲店では只今LINEのお友達を大募集中☆

お買得情報をどんどん配信していきますよ~☆

LINE限定クーポンなど、お得なこと間違いなし!

ぜひ、ご登録お願い致します♪

友だち追加