GANGANブログ☆鮎リベンジ

皆さんこんにちは!

 

荒尾店の岩田です。

 

 

今年から本格的に挑戦しております

 

鮎の友釣り

 

まぁーーハマってます。笑

 

 

 

前回、井出さんとの菊池川釣行

釣果2匹だったものの手ごたえを感じ今回は1人でリベンジ

 

もちろん菊池川

 

おとりと漁券は菊池川漁協で購入

 

 

 

タイミングは田植えの時期

 

代掻きの影響で濁りが入ってました。

 

濁りと先行者をかわし何とかエントリー

 

初場所で釣れるか不安でしたが

 

無事3時間ほどで5匹!

写真は一人だった為あまり撮れておらず。。。

 

サイズは前回と変わらず20前後

 

リベンジ成功でしょうか?笑

 

個人的には1人でやり切れた事に満足。

 

前回はこの倍の時間やって2匹でしたし。。。笑

 

更にどっぷり鮎沼にはまってしまいました。

 

 

 

次回の鮎ブログは。。。

 

『八代のスパルタ鮎師と夢のつ抜けにチャレンジ』です。

また更新します。