スーパーライトジギング(SLJ)に行って来ました♪

皆様、こんにちは♪

 

久留米店の宮武です!!

 

今回、なんと久留米店スタッフ総出で

姪浜港出船の『P-Ⅲ』さんにて

SLJに行って来ました♪

なかなか無い機会で、船釣り未経験者もいた為、ここはひとつお勉強も兼ね、私宮武がSLJの極意伝授しようと先生役をかって出ました!!!

 

 

「ジグが着底したら、一定の速度で巻いてごらんなさい!!」

等々、初心者のみなさんにしっかりレクチャー

 

 

私の教えが良かったのか、、、

船釣り初の釣果に

微笑みの山﨑さん♪

 

女性スタッフもこの通り♪

本当に初めてなのかと疑ってしまうほど、バンバン釣っていきます!!

 

きっと私の教えが良かったのでしょう♪笑

 

 

深場に移動したので、

ちょっとイカメタルをしてみることに。。。

 

 

イカと言えば、そうこの人!!

楢原さん♪

この嬉しそうな顔♪

 

 

イカ好きの楢原さんに負けてはいられないと、

私もイカメタルをやることにして

楢原さんのサイズを超え、

この笑顔♪

 

しかし、私達が競っている横で、

こちらも船釣り初経験

中尾さんが

軽く私達2人の記録を圧倒的大きさのイカをもってあっさり超えてきました!!

 

 

しかもダブル掛けで、、、

(2杯とも大きい)

 

みんなやるじゃないか!!

よし、最後はSLJで

いいとこみせるぞ!!

 

 

きた!!

 

 

巨大なアラが?!

権藤代行に、、、。

いいとこ持って行かれました。笑

 

 

とても有意義なSLJとなりました♪

船釣りはハードルが高いと思っている初心者の方もいらっしゃるとは思いますが、そんなことは御座いません。

 

 

今、もっとも熱いSLJを楽しみませんか???

 

 

詳しくは久留米店スタッフにお尋ねくださいませ!!