LTアジ・シロギスリレー船に行ってきました! 【実釣編】

みなさんこんにちは!

横浜都筑店の清水です🤗

今回はスタッフのみんなでLTアジ・シロギスリレー船に行ってきました!

お世話になったのは金沢漁港の黒一丸さんです🎣

当日の朝、南風が強く吹いていたので船が出るのか不安でしたが、何とか無事に出船しました☺

 

まず最初はアジを狙います。

指示棚の底から2メーター付近で竿を振ってコマセを出すと…

良いサイズのアジ!

本日は30cmオーバーの大型のアジも良く釣れていました!

ライトタックルで大アジの強烈なファイトを楽しめました🤩

1.5号以下のハリスだと切られてしまう場面があったので、

2号以上の仕掛けも用意しておくのがオススメです!

どのアジも美味しそうです😍

アジの他にもサバやマダイなども釣れていましたよ✨

 

釣れたアジを泳がせてみると

謎の巨大魚に仕掛けごと奪われてしまうハプニングもありました😅

 

その後、スピニングタックルに持ち替えて

シロギスを狙いました

胴付きと天秤仕掛けどちらの仕掛けでもよく釣れていましたよ😆

パワーイソメもオススメです!

ホウボウなどの美味しいゲストも釣れていました!

風が強く釣りづらい中、全員釣果に恵まれたので良かったです!

 

次回は料理篇です!お楽しみに!