藤之介 山陰船イカ

こんにちは😎

藤之介です。

今年、蝉はまだなんでしょうか?まだ鳴いていないような?

蝉も気になりますが、そろそろイカ食べたいな~っと

ゆかいな仲間と船イカに行って来ました。

私はオモリグで挑戦!

エギはモンローエギ 夜焚きチューン2.5号 ノリマルシンカー25号と30号を潮に合わせて使用。

仕掛を底まで落として、シャクル→止める→・・・・ヌンッ!!

掛けた時の楽しさ!😆

  

大体底から10mラインで良く当たりました。

カラーをコロコロ替えましたがフルピンクグローがいい感じ~

水谷さん・遠山さんもサクサク釣っております!

後半になると、タナがまばらになりアタリがモゾっとしたり勝手に乗ってたりww(睡魔で感覚と体力が・・

 

残り1時間は仮眠しました・・😴

12時に帰港

家に帰り、イカを数えると81杯釣ってましたw

夏は船イカを狙ってみてはいかがでしょうか?涼しくて良いですよ(^^♪🦑