ぽちゃ1ブログ 大村湾エギング

ぽっちゃり~ず1号の やまもとです。

ちょこちょこと大村湾でアオリイカの情報がありましたので、

ショートタイムの調査に行って来ました。

満潮からの下げ潮の時間帯でのチャレンジ。

タックルは

エギングGR 86MにツインパワーC3000、

PE0.8号+フロロ2.5号(1ヒロ)にエギ各種。

先日のルアーパラダイス九州でカラーローテーションがキモと習いましたので、

3~4投げで対角のカラー(明⇒暗など)にチェンジしていくと、

着底からのシャクリでHIT‼

なんかクルクルしているなぁ…と感じながらGETしたのは

まあまあサイズのコウイカ。

その後も同様にシャクっていると、足元にアオリイカが浮遊。

あの手この手で攻めるも、ノーリアクション…

この攻防があと一回有って、ノーアオリで終了となりました。

短い時間でしたが、次回に繋がる釣行となりました‼