博多湾タチウオ釣行 ジギング編

ポイント鳥栖店の日高です!

今回は前回の続き

タチウオ釣行 ジギング編です!

前半戦はテンヤで爆釣!

 

後半、風が吹き始め、船が流れるようになってからは

ジギングが有利でした。

 

そこで私も短時間ですが、ジギングに挑戦!

 

使用ロッドは リアルメソッドの「ジギングGRⅡ SLOW#1」

 

スロージギング、ライトジギング、タチウオジギング

色々使えて楽しめるロッドに仕上がっております!!

 

使用したジグは最近発売された新商品

ファルケンR 

「フラッシュフラットエッジ」

「水中通電式」で水に反応すると点滅する

画期的なジグです!!

アシストフックは下の画像の3点で自作!

スナップ式でジグに取り付け簡単。

フックとの結束部分も金属なので、太刀魚に噛み切られる

心配もありません。

太刀魚はスレ掛かりになることも多いので、フックは

バーブレス(カエシ無し)がおススメです!

 

ジグの重さ60gのパープルカラーで、ポン!ポン!と

釣果を上げることができました。

潮の流れ、風の強さでテンヤとジグを上手に使い分ければ

数釣りが楽しめます!!

例年8月まで楽しめますので、ぜひチャレンジしてください!

 

やっぱり釣りって楽しいな♪