ヤマちゃんのウオ釣り日記~大村湾ナイトシーバス編~★7/21

皆さんこんにちわ!

 

3度の飯より釣りが好き!!

 

どうもヤマちゃんです!

 

 

先日久しぶりにナイトシーバスに行ってきました!

 

向かったのは西海方面

 

久しぶりのナイトシーバスとあって使うのはもちろん

 

UKシャッド

 

 

イワシなどの小魚が接岸してるタイミングなどは

 

シーバスを始め魚、青物などにも効くルアーです!

 

私の中では常にシーバスルアーの1軍ですね!

 

 

開始早々からアタリ連発!

 

 

だがなかなか針まで至らず

 

「巻くスピードをよりゆっくりにすると!

 

 

ゴンッ!

 

勢いよく走り出し!

 

 

久しぶりの感覚に戸惑いながらも

 

なんとかランディング成功!

 

良型ゲット!!

 

感無量でした!

 

 

その後1時間ほどあたりがなくなり

 

 

 

潮が引き始めたタイミングでヒット!

 

 

サイズはダウンしましたが

 

これもカッコいい

 

エラ洗いをしてくれたエキサイティングな個体さんでした!

 

やはりシーバスは楽しいですね!

 

 

また出陣してきます!

 

今回使用しましたルアーはコチラ!

UKシャッド9g

 

 

見るからにベイトです!是非お試しください!

 

 

釣行後はしっかりとタックルのメンテナンス

 

メンテナンスにはこれがオススメです♪

 

「ソルトウォッシュムース」

 

汚れや塩分を浮かせてくれるので

 

固着予防や錆び予防などにオススメです!

 

是非お試しくださいませ!

     

~今回の使用タックル~

ロッド:シーバスロッド9.6ft

リール:スピニングリール2500番

                              ルアー:UKシャッド(9g)

 

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加