ヤマちゃんのウオ釣り日記~グローマックスの力再び編~★7/22

皆さんこんにちわ!

 

3度の飯より釣りが好き!

 

どうもヤマちゃんです!

 

 

先日ふとイカを釣りたいと思い

 

大島方面エギングに行ってきました!

 

 

 

当日の予報は南西の風4〜5mほどの風

 

朝マズメの凪のタイミングを狙って出陣!

 

海の中は雨の影響はあまり感じられず

 

とても釣れそうな状況!

 

 

開始早々からイカが付いてくるも

 

 

エギには触れず後ずさり!

 

エギをエギスタに変え再びキャスト!

 

 

ちなみにこの時使ったエギスタ

 

 

前日の夜にグローマックスを使って🧐

 

 

餌レベルまで仕上げてます!😎

 

 

すると答えはすぐに帰ってきました!

 

テンションフォール中にラインが動きだし

 

 

すぐさま合わせを入れると

 

 

イカ特有のあの引きが

 

 

久しぶりに味わうとたまりませんね

その後はサイトでイカを見つけ

 

1杯追加

納竿でした!

 

やはりエギスタ3.5号+グローマックス

 

このコンビ釣れて必然?😆

 

な気がしますね!

 

 

まだまだ調査は続きます!

 

また行ってきます!

 

今回使用しましたルアーはコチラ!

 

 

「エギスタ+グローマックス」

 

 

無敵です!

 

 

釣行後はしっかりとタックルのメンテナンス

 

メンテナンスにはこれがオススメです♪

 

「ソルトウォッシュムース」

 

汚れや塩分を浮かせてくれるので

 

固着予防や錆び予防などにオススメです!

 

是非お試しくださいませ!

     

~今回の使用タックル~

ロッド:エメラルダスストイスト86M-SMT

リール:スピニングリール2500番

                           ルアー:エギスタ3.5号ケイムラピンク

 

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加