銀ちゃんブログ~シロイカ堪能編~

皆さんこんにちは!

 

 

今回は、今が旬なシロイカに行ってきました!

 

お世話になったのは、

千酌港から出船されている

「アマテラス」さん!

船長もとても気さくな方で楽しく釣りをすることが出来ました!

 

 

 

開始早々周りの方々がバンバン釣っておられる中で

永瀬は早速迷走しておりました(笑)

 

 

 

それでも待望のイカさんをGET!!!

 

この日、個人的に

ドローフォーさんの赤金のエギが良く当たりました!!

そこからしばらくすると

皆さんなかなか釣れない状況が続きました😂

たまに釣れたと思ったら、

上で釣れる人もいれば

底べたべたな人も(笑)

 

ますます瞑想に入りましたが

ここで永瀬がチョイスしたのは、

餌巻きエギ!

そしてエサには、

こだわりの獲れたて新鮮なシロイカさん!

このエサ巻きエギを装着すると

まさかの連発に次ぐ連発!

しかも型も大型ぞろいでした!

非常に楽しかったです!!

 

 

私以外にエサ巻きエギを持ってきている人はおらず、

途中かなり苦労されていました

店長も状況としては、激渋との事でしたので

皆様もエサ巻きエギを使ってみてはいかがでしょうか!

ちなみに船上は、26杯~50杯で

私は、44杯でした!

釣って楽しい食べて美味しいシロイカ!

皆様も挑戦されてみては

いかがでしょうか!

それではまた行ってきます!