ウィン下島のボイルン日記。~シロイカ強化ウィーク二日目編~

みなさま、こんにちは!

レインズのワームを見るとグミを食べたくなる

ウィン下島で御座いますぅうううぅぅううぅ!!!🙄

さて、シロイカ強化ウィークという事で今回は、

島根県千酌港から出船の「アマテラスさん」にお世話になってきました!

アマテラスさんでは珍しい短時間コースを選ぶことが出来ますので、次の日が

お仕事等の理由のお客様にもオススメの遊漁船さんです!!

フレンドリーな船長なので気楽に釣りを楽しめるのもオススメポイントです!!

大西船長・桐田船長お世話になりました!!

それでは山陰の愉快な仲間たちとわいわい楽しんできたので一挙にご紹介!!

今回はオモリグで勝負!!!

さて、出船!!

一流し目。

スパンっ!!!!

へっ????????

やられましたサゴシカッター。

みなさまもお気をつけください。

これで私、迷走モードに入ります。😱

一向に釣れない・・・・・・・・・・・・・・

富本さんは前回のリベンジを果たすべく、「イカメタル」で数釣り!!

やっぱ時間帯によってはイカメタルを用意しておいた方がいいかもしれません。💥

 

この睡眠時間を削るくらい釣り好きの男 岸田さん

(なんやこのポーズ。)

 

 

 

 

しっかりシロイカのとりこになってました。(笑)😁

そして、松江店のベビーフェイス 銀ちゃん

顔が愛らしい。(笑)

しかし、釣りの技術はプロ級!!!!😚

一人ダイケン連発させてました!!💯

 

 

 

あとはこの男。ひと際うるさい神谷代行。

あー。イカをじっくり楽しんでますね。うるさいわ~。(笑)

(うるさいは誉め言葉です。(笑))

 

 

 

 

 

 

ゴリラ(下島)はまだ迷走中。🍌

あ、極みの顔ですね。

しかし、何度かローテーションをしていると答えが出ました!!

 

やっぱり救世主はこのエギ!「モンローエギ夜炊きチューン」!!

やっぱ山陰のシロイカはこのエギなしに語れない!!👍

 

あら、珍しいさわやか笑顔。

(やば、気が抜けてた!!)

 

やっぱこんくらいのテンションでやらないと釣れません!!(笑)😗

しかし、その後はポツリポツリと微細なアタリを取っていく

かなり繊細な釣りになりました。

なんとか必死で38杯で納竿。☺

は~~~~・・・疲れたけど考えて釣りが出来たので、

感無量でした。愉快な仲間と笑いながら楽しめたのが一番でしたね。😍

調査報告

今回は、少し渋い釣行になりましたがオモリグに反応があり

個人的には楽しめた釣行でした。しかし、渋い時間帯に何かしらの

対策があったのではないかと反省も残りました。😂

月明りが強かったり、潮が速かったりと状況により判断する事が

多くなるこれからですが「オモリグ・イカメタル」を使い分けることで

数を伸ばせるかもしれません!!💪

それでは、次回は「イカメタル」強化してみたいと思います!!

【お知らせ】

いよいよ、本日8/2(日)が「夏の陣クライマックス」最終日!!!

お買い逃がし、お買い忘れ御座いませんか?????

今だけお買い得の商品も御座いますのでお見逃しなく!!