☆BIGマザー釣り日記☆2020 仕事帰りの寄り道編

ブログをご覧の皆様こんにちは👋😃

BIGマザー大谷どぇす😆👍
今日も仕事頑張った~‼️
帰り道も暑いし💦
菊池川にでも行って
手長エビ釣りながら
夕涼みしちゃいましょ~❤
最近はまっているのが菊池川掃除😁
デッキブラシを持って行って
仕掛けを落として待ってる間に
階段の泥をゴシゴシ🧹
すると手長エビがよく釣れるんです🎵
気のせいかもだけど(笑)😁
大変❗
到着してから手長エビ仕掛け無いのに
気づきました(笑)(笑)
ドジですね😁
とりあえず青虫をぶっこみ仕掛けておいて
足元でキス針で何か釣ってみましょ🎵
ハゼが釣れました🎵
よくこの場所で釣りをしてる
おじ様がよくカニでチヌを釣ってらっしゃいます✨
よし❗カニ捕まえるか‼️
川沿いを走り回るおばさん❗
見てた人は何しよらすとやろか⁉️
って思うでしょ(笑)
捕まりません❗
はっ❕思いついたのはカニを釣ってみよう🎵
針にワームをつけて待ちます✨
2匹釣れた~❤
それを針に付けて🎵
チニング⁉カニング⁉(笑)ってやつをしてみましょ✨
ほ~ほ~⤴️あたってます❗
1匹目はすぐに食べられて💦
再チャレンジ❗
2匹目❗合わせるタイミングがわかりません⁉️
とりあえず合わせてみたら⁉️
ギュん❗バン‼️
あいや~
かかったけど逃げられました‼️
ドラグの締めすぎってやつですね(笑)
でも何となく分かった気がする🎵
もう帰ってお母さんせねば⁉️
またチヌチャレンジ頑張ります❗