お魚博士ヒダッキー 青物、根魚攻略編

皆さんこんにちは!

ヒダッキーです!😁

今回は初めて乗船します

大田市仁摩漁港「祥運丸」

加藤船長 TEL090-6847-8321

へ行ってきました。🚗

船は広くゆっくり休めてトイレもあるので

初心者や女性の方にもオススメ!

船長もフレンドリーで釣りのサポートしてくれます。😍👍

最初は青物狙いから

基本のワンピッチジャークで誘っていると

ガツン!!🔥🔥

ヒットからのゴリ巻きで上がってきたのは

1~2㎏クラスのヒラゴ!!😎

ヒットジグは「ウィグルライダー」

190g ナクイグロー☝😆

しかし、この日は魚の活性がよろしくない状況

2匹、釣れたらアタリが無くなり

しかし、魚探には反応があるので

高速巻きからのキレのいいワンピッチで

魚のスイッチを入れてあげると

これがハマり

結構な数を稼ぐことが出来ました。😆💪

2~3時間、青物を楽しみ

次は根魚狙いへ

しかし、ここも上潮は動いていても

底潮が動いていない状況

そこでジグを底で小突いたり

底から5mまでフワフワさせたり

して誘うと

ゴン!!

重量感ある引きの正体は

BIGウッカリカサゴ!!🎣🎣

そんな感じで

ボトムネチネチ作戦が功を奏し😎🤩

マトウダイ🐟

アコウ😆❤

写真はありませんがアヤメカサゴ

小型のウッカリを追加

この日はエソが良く当たり苦戦しましたが

何とか船長のおかげで

本命のチカメキントキ💯🤩

嬉しいゲストのサワラをゲット!!🤣

この日は一筋縄ではいかない1日でしたが

状況が良ければ今回、釣ることが出来なかった

ヒラメ、マダイ、マハタ、アマダイ等の

高級魚も数釣れると思いますので

またリベンジしたいと思います。

今回の釣果はこんな感じ

これから更に気温が熱くなってきますので

釣りに行かれる際は熱中症に気を付けて下さい。☺

それでは!🤗