てらじブログ シロイカチャレンジ4回目!

みなさまこんにちは!!

7月末!

今回は出雲にてイカメタル釣行に行きました!!

今回お世話になったのは、

出雲宇龍港の磯辺丸様!

メンバーは私、井口さん、中杉さん、初挑戦の今井さんの4名で、

乗合での出船となりました!!

当日は雨から晴れ予報で、

少し濁りが出ているような雰囲気でした。

最近の釣果では、ピンクイエロー系のカラーに

アタリが出る日もあるという事で準備していました!!

当日コレが当たるかも?もしかしたらコレかも?と、

シロイカ釣りは事前の準備がとても楽しいですね!!

PM6:00出船

私は導入したばかりのレトログラードXを初めて使用します!!

リールはRMギガソルトHG!

オモリグにチェンジしてから、

何かと話題のシマノフラッシュブーストで、

ファーストヒット!!

やっぱりこのエギは何かありますね~~~

アタル時とアタラナイ時の差は、はっきりと出ますが

アタル時のイカの反応はヤバイですよ!!!!

この日はアタリが鈍く、灯が付いてからもアタリが出ない時間が続きます・・・

やっと乗り始めた時はイカメタル!!!

特に当たる水深にしっかり合わせるとアタリが連発しました!!

当日、オモリグには反応が鈍く、イカメタルも誘ってから、

シェイクを入れないと当たらないというテクニカルな一日でした!!!

赤緑に好反応の一日で、他のカラーはイエロー系に当たっていました!!

アニサキスッテ20号を初使用しましたが、

バランスが面白く、フォールで一瞬頭を下げ水平姿勢になる為、

そのタイミングで当たりが出る事が多くありました!!

今回は小型でしたが、数釣りで楽しめました!!

初挑戦の今井さんもコツを掴み連発でしたよ!!

井口さんも赤緑でHIT!!

今回も、磯辺丸様にお世話になりました!!

出雲方面は比較的水深が浅く、

15~20号のオモリで釣りが出来る事が多いです!

11月頃までイカメタルの出船予定があります!!

9月の出船予定表をがFacebookで確認できますので、

是非ご覧くださいませ!!

コチラ!!

船長は気さくで冗談の言い合える楽しい船長です!!

秋からジギングも出船していますので、是非ご覧くださいね!!

私はアマダイ狙いに行きたいと思います!!

次回もお楽しみに~~☆