☆BIGマザー釣り日記☆2020 太刀魚初挑戦編!

ブログをご覧の皆様こんにちは👋😃

BIGマザー大谷どぇす😉🎵
今回、太刀魚釣り研修に行ってきました✨
お世話になったのは
姪浜漁港より出船
「ピスケス」さん
気さくな船長さん
テキパキと動いてくれる奥様
にご指導いただきました‼️
朝5時出船です❗
頑張るぞ👊😆🎵
奥様「すぐに釣り場に着くから
準備してよ~‼️」
最初に試したのは
【シマノ《サーベルマスター40g》】
キビナゴを付けて底まで落とし2~3メートルで待ちます🎵
すると‼️いきなりギュん❗
と来たので合わせたら
のった‼️巻いたら⁉️
切れた‼️
リーダーの上から切られました😵
他の太刀魚がPEを切ったみたいです😰
すぐに他のリールをセットして
待ちます❗
トゥントゥン・・トゥントゥントゥン・・
う~・・・
合わせるタイミング難しい💦
エサだけ取られます😒
日が昇ってきた😨
今の時間が大きいの釣れるのに~😭
すぐにジグに変更‼️
ファルケンアール
フラットエッジ80g🎵
落としてシャクって2回目で
ガツン‼️
来た~‼️
嬉しい🎵😍🎵
初の太刀魚🎵😍🎵
ジグいいですね❤
エサを付け替える手間は省けます🎵
釣れる釣れる✨
やはりテンヤでも釣りたく⁉️
またサーベルマスターに変更‼️
エサを付けたほうがアタリは多いですね😁
次に試したのが❗
只今好評発売中の
ファルケンアール
フラッシュフラットエッジ
このジグ❗何と⁉️
水に反応して光るんです✨
太刀魚が何だコイツは⁉️
と突進してきます😁
なので口にフッキング出来ると
バッチリですが⁉️
体にも引っかかって上がってきます(笑)
ちょっとシャクるのに疲れたので
底につけてふわふわと揺らしていたら
それでも釣れました😆👌
使ったあと乾いたら
ちゃんと点滅も止まります🎵
太刀魚だけではなく、色んな釣りに使えそうですね❤
船全体の釣果ですが🎵
沢山釣れましたよ❤
今回初太刀魚釣りに参加して
必要かな🎵と思った持っていくもの❗
【Flash leaderフラッシュリーダー】
これはすぐにリーダーをPEーに取り付け出来る優れもの🎵
皆が釣れてるのにリーダーを取り付けている時間がもったいない‼️
あと【ハ~サ~ミ~‼️】
絶対要りますね❗私達は大丈夫でしたが
歯が少しでも当たるとすぐに手が切れてしまいます😨
必須アイテムですね❗
今からまだまだ太刀魚のサイズも
アップして皆さんも太刀魚釣りに
行く機会が増えると思います✨😌✨
帰ってから
マザークッキング🍴
太刀魚はやはり刺身💕
あとは⭐
疲れているので
買い物はいやだな~(笑)
あるもの料理😎
貰い物のカボチャを煮て
豚肉きんぴらを炒めて
【きんぴら入りカボチャコロッケ🎶】
美味しかったです(笑)
荒尾店、色んな商品をご用意して
皆様のご来店お待ちしております🎵