楢原の渡る世間は釣りばかり

皆さんこんにちは!

楢原です♪

文章は左詰めで投稿いたします♪

 

今回は楢原がオススメする

 

GRⅡシリーズのご紹介です♪

 

まずはイカメタル!

「イカメタルGRⅡ NORI C66UL」

グラストップの感度はイカメタルに最適!

潮が走り、波がうねる中でも、竿先は垂直に曲がり、

違和感のあるアタリにだけ、竿先が反応します!

今楢原が激押ししているイカメタルロッドです♪

 

「イカメタルGRⅡ KAKE C68L」

ドテラ流し、オモリグ、ちょい投げ。

張りのあるバッドが圧し掛かる潮流に負けず、

イカをしっかりと掛けることが出来ます。

シビアに触ってくる手ごたえを掛けるなら、この1本です♪

 

続きまして、太刀魚ジギング。

「サーベルゲームGRⅡ 66M」

能古島沖には少々硬いモデルです。

しかし、そこも楢原チョイス!

アワセの素早さ。ジグのシャクり。

乗せることは大事ですが、掛けることも必要なタチウオ。

乗せに慣れれば、2刀流として真価を発揮します。

MAX130gなので、ライトジギングに兼用できます。

 

続きまして、ライトジギングです。

「ジギングGRⅡ LIGHT S63 #1」

本来はジギングモデルとして登場したロッドですが、

ライトジギングとしてのポテンシャルはかなり高いです。

さらにオススメなのは、バッドグリップの長さ。

脇に挟んでのシャクリにも対応できる、太く長めの設計。

ジグウエイト約45gも感度良好の竿で御座います。

 

続きまして、電動ジギングです。

「DENJIGIジギングGRⅡ D-C61 #2」

ジグMAX200gですが、実釣では最大250gも悠々とシャクレました。

120m以上の水深であれば#3のMAX250gもオススメですが、

バーサタイルモデルとして、#2はとにかくオススメです!

硬すぎないのでシャクり易く、ジグの幅もかなり広くなります。

そして最大の推しは、なんといっても値段の手軽さ!

電動リールお持ちの際は、電ジギデビューに最適です!

 

 

以上が、楢原のオススメGRⅡシリーズでした!

まだまだ実釣で触れていないロッドも多数ありますので、

これからラインナップが増えていく際、

少しでもお客様に実釣報告が出来ればと思っております!