ヤマちゃんのウオ釣り日記~西海川トップチニング編~★8/3

皆さんこんにちわ!

 

3度の飯より釣りが好き!

 

どうも、ヤマちゃんです!

 

先日外海は風が強く釣りずらい状況だったので

 

 

大村湾へと移動しトップチニングに行ってきました!

 

 

今回訪れたのは

 

西海川

 

 

昨年同様チヌは多数目撃できてはいるのですが

 

 

なかなかルアーには反応が薄い状況。

 

 

今回こそはと意気込み釣りスタート!

 

 

日中は暑いため夕方前からスタート!

 

 

明らかにルアーへの反応は上がっており

 

 

ミスバイトが数回あった後ヒット!

今年のチヌは昨年よりもめちゃくちゃ引く気がします!

 

同行したスタッフ石戸もナイスサイズをキャッチ!

この日はフェイキードッグDSが反応が良かったです!

西海川の魚は日を増すごとに

 

 

ルアーへの反応が良くなっているみたいです!

 

是非行かれてみて下さい!

 

今回使用しましたルアーはコチラ!

フェイキードッグDS

 

チヌ、シーバスにオススメです!是非お試しください!

 

釣行後はしっかりとタックルのメンテナンス

 

メンテナンスにはこれがオススメです♪

 

「ソルトウォッシュムース」

 

汚れや塩分を浮かせてくれるので

 

固着予防や錆び予防などにオススメです!

 

是非お試しくださいませ!

     

~今回の使用タックル~

ロッド:エギングロッド7.6ft

リール:スピニングリール2500番

                              ルアー:フェイキードッグDS

 

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加