大地のブログ 「長崎遠征編 前編」

こんにちは

スタッフ上甲です

今回も松本大先生と一緒です

7月21日~7月23日の3日間‼

九州釣りに行ってきました

狙いはオフショアで大型ヒラマサ

今回は釣れるのでしょうか?

 

 

日付が変わる頃に神戸を出発

第二神明から山陽道に乗り継ぎ

途中山口の下松サービスエリアに寄ってみると

ひつじ発見!

途中のサービスエリアに寄るのもオススメです

新しい発見があるかも??

九州に入り、時間もお昼過ぎ

お腹がすいたのでご飯

博多といえば博多とんこつ

僕たちが行ったのは

「博多玉」

博多独特の細麺濃いめの味玉が最高でした

また食べたくなるラーメンでした

そして今年オープンした博多花畑本店にも行ってきました

品ぞろえも豊富でかなり広いです

博多に行った際にはぜひ寄ってください

夕方に平戸に到着

平戸には美味しいご飯屋さんがたくさんあります

その中で行ったのは

「満腹食堂」

松本大先生は満腹定食

ほんとにまんぷくになる定食です

さらに新鮮な魚の刺身が食べ放題

品ぞろえ豊富でした!

僕はちゃんぽんを食べました

満腹食堂はちゃんぽんも人気です

野菜も多くめちゃくちゃおいしかったです

大盛と通常がありますが、通常でもかなり量は多いです

ご飯を食べ終え、明日の釣りに備えて早めに就寝

 

 

~後編に続く~